MENU

TOPICS:NEWS

2022/08/31

大雨・台風対策に関して

 

近年増加する集中豪雨や、今後予想される台風などの災害につきまして、

日頃の備えや早めの対策をお願い致します。

ご入居者様へご協力いただきたい対策、

賃貸マンションにおける災害時の注意点のご案内です。


バルコニーの排水口清掃

 

バルコニーは定期的に清掃し、排水口にゴミや泥が溜まらないようにお願いします。

排水口が詰まると雨水が溜まり、室内への浸水や階下への漏水の原因となります。

実際に被害が発生している物件もございますので十分にお気をつけください。

バルコニーの片づけ

 

バルコニーは避難経路です。

緊急避難の妨げとなる物品は設置されないようにお願いします。

また、物干し竿等飛ばされる可能性があるものは災害時には室内に入れてください。

※鉢植えや鉢植えトレー等は排水口を覆って雨水の排水をせき止めてしまう場合があります。お気をつけください。

 

 

車両の移動

 

集中豪雨により駐車場が冠水する恐れのある物件もございます。

車両に被害が及ぶ場合もありますので、十分ご注意ください。

災害時は、ご自身で安全な場所への移動等、適宜ご協力をお願い致します。

 

窓・扉に関して

 

大雨や台風等の際、外部に面している窓や扉を開ける際は十分にご注意ください。

室内の扉が勢いよく閉まり、扉やガラスが破損することがございます。

また、雨水の侵入にもお気をつけください。

 

 

停電や断水への備え

 

各戸ごとに非常用品の準備や浴槽に水を溜めるなどのご対応をお願いします。

地域停電の際は、断水やエレベーターの停止が発生する可能性もございます。

ご承知おきください。

 

 

お電話・FAX・メールフォームお問い合わせ