ご入居者様へ 鍵 鍵のトラブル 鍵を紛失した/忘れた 当社での開錠対応は致しかねます。 紛失した場合は、警察に紛失の届出を行ってください。届けられている場合がございます。 新鍵の販売・シリンダー交換は営業時間内に限り有償にて対応させていただきます。 ご希望の方は当社までご連絡のうえご来社ください。(※鍵のお渡しの際には、ご契約者様の身分証明書が必要です。) なお、当社で鍵の保管がない場合や特殊な鍵の場合は、対応に時間がかかります。予めご了承ください。 ボタン 鍵の複製をつくりたい メーカーの代理店をご利用ください。 ホームセンターなどで作れる安価な複製鍵は、鍵穴内部を傷つけ、故障の原因になる場合がありますのでご注意ください。 ディンプルキーなど代理店で複製ができない場合は、当社までご連絡ください。 ※鍵の種類によっては、時間がかかるものや当社でも対応できないものございます。予めご了承ください。 ボタン 鍵が回りにくい/扉が開きにくい 扉全体を押した状態/引いた状態で鍵を回してみてください。ラッチが扉枠に干渉している場合があります。 または、室内で換気扇が動いている場合、換気扇の給気で扉が室内側に引き寄せられている可能性もあります。 鍵が変形していないかご確認ください。変形している場合は交換が必要です。 すべての手持ちの鍵で回らないのかご確認ください。メーカー代理店以外のお店で作成したスペアキーには精度が悪いものがあります。 鍵穴内部に埃やサビが付着している可能性がございます。 鍵穴に向けてエアダスターを噴射してください。また、鍵穴専用の乾式スプレーをお試しください。 (※くれぐれも油式スプレーはご使用にならないでください。埃が付着しやすくなり症状が悪化します。) ボタン お電話でのお問い合わせ 上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。 営業時間中(月~土 10:00~17:00) 092-712-2300 営業時間外(日・祝) 092-713-1468 ※火災・漏水等緊急性の高い案件を除くお困りごとは、翌営業日以降の対応となります。 住まいのお困りごと 住まいのルール&マナー 退去・解約のお手続き ご入居者様へTOPにもどる PAGE TOP TOP ご入居者様へ 住まいのお困りごと 鍵