ご入居者様へ ガスコンロ ガスコンロの不具合 ガスコンロが点火しない/点火してもすぐに火が消える ガスは開栓していますか?未開栓の場合は、ガス会社にご連絡のうえご本人様お立ち会いのもと開栓してください。 ガスの元栓が開いているかご確認ください。 電池が切れていませんか?電池交換をお試しください。 五徳やバーナーキャップがズレていませんか?設置状況をご確認ください。 バーナーキャップが汚れていませんか?汚れていると不完全燃焼や点火不良の原因となります。こまめにお手入れをしてください。 上記をお試しいただいても改善しない場合は、コンロのメーカー・型式をご確認のうえ当社までご連絡ください。 訪問したうえで部品のズレや汚れが原因と判明した場合、発生した費用は入居者様負担となりますので、予めご了承ください。 ボタン すべてのガス器具が使用できない マイコンメーターの赤いランプが点滅していたら、次の手順で復旧してください。 【マイコンメーターの復旧方法】 給湯器を含むすべてのガス器具の元栓を閉めます。 復帰ボタンのキャップを左へ回して外します。 復帰ボタンをカチッと音が鳴るまで押し込み、すぐに指を離します。(ボタンが戻り、赤いランプが再点滅します。) 約3分間待ちます。(ガス漏れを確認しています。) 赤いランプが消えていれば、ガスが使用できます。 それでも改善しない場合は、当社までご連絡ください。 【マイコンメーターの設置場所】 水道メーターなどがある共用廊下玄関横のパイプシャフト内に設置されています。 ボタン IHコンロがつかない 電気契約はお済みですか?電気会社へご連絡ください。 ブレーカーが落ちていないかご確認ください。 電源プラグがコンセントから抜けていないかご確認ください。 チャイルドロックがかかっていないかご確認ください。 上記をお試しいただいても改善しない場合は、コンロのメーカー・型式をご確認のうえ当社までご連絡ください。 訪問したうえで部品のズレや汚れが原因と判明した場合、発生した費用は入居者様負担となりますので、予めご了承ください。 ボタン お電話でのお問い合わせ 上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。 営業時間中(月~土 10:00~17:00) 092-712-2300 営業時間外(日・祝) 092-713-1468 ※火災・漏水等緊急性の高い案件を除くお困りごとは、翌営業日以降の対応となります。 住まいのお困りごと 住まいのルール&マナー 退去・解約のお手続き ご入居者様へTOPにもどる PAGE TOP TOP ご入居者様へ 住まいのお困りごと ガスコンロ