株式会社大央 総合トップ
株式会社大央 総合トップ
企画・イベント

2021.02.22

ONE KYUSHUミュージアム 2021年3月13日 | オンラインサロン開催

ショコラティエの佐野隆氏(チョコレートショップ・オーナーシェフ)と茶司の徳淵卓氏(万オーナー・一般社団法人 茶方會 理事・草司)によるオンラインサロン❝桜を想う❞。ナビゲーターはONE KYUSHUミュージアム総合プロデューサーで建築家の松岡恭子。

2020年秋に始まったONE KYUSHUミュージアムは、九州の素晴らしい文化を、福岡市中心部の空き店舗を使って紹介する社会実験でした。
2021年はさらに多様な試みを通して、九州が育んできた文化を多くの方にお伝えし、共感を持っていいただく場をつくっていきたいと思います。その第一弾として、ショコラティエの佐野隆氏と、茶司の徳淵卓氏によるオンラインサロンを開催いたします。ナビゲーターは松岡恭子。春の訪れを感じる季節に桜をテーマにお話をうかがいます。

本サロンへの参加者にはONE KYUSHUミュージアムのために創られたオリジナルチョコレートとお茶を、事前にご指定の場所にお届けします。お届けしたチョコレートとお茶は、サロン当日に講演を聞きながらご堪能いただけます。徳淵氏からお茶の淹れ方をうかがいながらその魅力を感じていただき、チョコレートが口の中で溶けていく贅沢なひと時を是非お愉しみください。

テーマは❝桜を想う❞。
今わたしたちが求めるのは、心に光を灯してくれる柔らかで暖かなもの。
お手元に届くチョコレートとお茶は、間もなく訪れる春、桜への想いと、世界の平安と健康への祈りが込められています。

●開催日時 | 2021年3月13日(土)
 15:00~16:00
 ※オンライン会議システムZOOMにて開催。

●ご参加費 | 5,500円(税込)
 ※送料別途。

▼詳細は下記申込みページをご確認ください▼